cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

休日の前夜は、映画館で

f:id:cafe-travelers:20181006224536j:plain

こんにちは、ライスマンです。

 

皆さんはどんな映画は好きですか?

私は映画と言えばジブリ作品が好きです。

2時間から3時間の間に大冒険が詰まっていて、日々の辛いことや悩みを忘れて映画の世界に入り込む事が出来ます。

個人的な感想ですが、ジブリ作品は特に感情移入しやすい作品になっていると思います。

 

さて、せっかく映画を見るなら最高の音響と迫力満点の大画面が設置されている映画館でみたいものです。

DVDでお気に入りの作品を家で見るのも楽しいですが、やはり映画館で見ると没入感や迫力が違います。

 

映画館で見るのであればレイトショーが絶対におすすめです。

まず、安い。そして、人が少ない!

映画館や場所柄によりますが1000円前後で、映画館の最高の音響と大画面をほぼ貸し切り状態で映画にどっぷり浸かることが出来ます。

 

例えば、金曜日に仕事を終えて家に帰って食事と風呂を済ませて、その日の予定は寝るだけの状態にして映画館へと足を運んでみてください。

映画館へ向かっているだけで、小学生に戻ったようにワクワクすると思います。

後は気になった映画を見るだけです。

その日の予定は全部終わらせていて、翌日も休みなので心置きなく映画に集中できます。

後に残しているものがないだけで、ここまで違うのかと驚きました。

 

映画を見終われば家に帰り余韻に浸りながら眠りにつくことが出来ます。

 

たったこれだけで、人生の充実具合はグッと上がると思います。

今度の休みの前日の夜は映画館で過ごしてみてはいかがですか?